
自走式雑記帳

時たま更新します

酒は飲んでもなんとやら

この記事を書き始めた時点(16:05頃)だと中目黒駅に酔っ払ってベンチでぐだーっとしている筆者です。特に吐きそうだったり線路に落っこちそうとかそういうわけではないですが、酩酊しており立っていると時たまふらつきます。

 

何でこうなっているのかと言うと、やんごとなき事情で昼間から都内某所で食事しつつ飲んでいたからです。さらに、みんな白ワインすら飲めないと僕に託した結果がこれです。

周りから酒に強いと言われ、自分でもそうそう潰れない自信はあり、事実潰れてはいないですがひどい酔い方です。半分自業自得ですがね。おかげで東横線上りの行き先がおかしいとも気付きませんでした。西武線が止まってFライナーが池袋止まりになっています。

 

まあ、非常に楽しかったのでこんな酔い方しても後悔はありません。一年間頑張った仲間と飲み交わせるというものは良いものです。最初は疑心暗鬼になってあまり近づこうとしなかった人とも最終敵には打ち解けて楽しめたわけですし。どんな人柄かはともかく自分との相性に問題無ければ仲良くしておくべきですね。相性すら悪かったら火の海に陥れるかの如くな気持ちでいるほうが精神衛生上良いですが。

 

結局中目黒駅から全く動こうとしていませんがいつ動きましょうか。酔いもなかなか醒めません。チキンクリスプのような匂いが非常に食欲を掻き立てます。ワインで腹がダボダボなはずなのですが。疲れたのでここで止めときます。オチはありません。