
自走式雑記帳

時たま更新します

タイトルなし

雑記

f:id:miya4060:20161229181429j:image

 

今年もあと2日です。今日と明日で終わりという現実を受け入れたくは無いですが良い2017年を迎えられたらなと思います。気が早いですね。

 

土曜から体調を崩していました。胃腸炎です。発熱は38.5℃くらいまでいったもののすぐ下がったのですが、腹痛と下痢が酷くて大変でした。腹が呉線と同じくらいの頻度で痛くなるものですから苦しかったですね。呉線と同じくらいの頻度というと1時間に3回、多くて4,5回という具合です。比喩表現使ってわかりづらくしてどうするんだ。

昨日くらいからちゃんとした食事も摂れるようになって、現在はほぼ治ったのですが、それまで食欲はあるのに消化に良い雑炊とうどんと煮麵しか食べられなかったので、もう食欲を抑えるのが大変です。肉食わせろ二郎食わせろ酒飲ませろ。冒頭の写真はその意思表示です。

 

もうひとつ、今年も冬のコミックマーケットがスタートしました。1日目の昨日は会場を見るだけで終わりましたが、東7ホールが思っていたよりも広々としていて感動。

2日目の今日は多少買い物して終わりといったところでしょうか。金はあるのに使えません。クレジットカードには気をつけましょう。さすがに支払えなくなるほどは使いませんが、「来月は結構入るからまだまだ使える」と調子に乗ってると財政が火の車です。