
自走式雑記帳

時たま更新します

構内の工事がほとんど終わった浦和駅に行ってみた

タイトルのとおり、本日は浦和駅を見て来ました。しばらく訪れてなかったので、変貌っぷりに驚きましたね。

かつての狭かった構内と比べると開放感があります。

コピー ~ DSCN2097

4番線ホームから新設される5・6番ホームを見上げる。

コピー ~ DSCN2099

5・6番線の電光掲示板。

コピー ~ DSCN2100

駅名標は最近増えている薄型のもの。

この浦和駅や中央線の三鷹~立川間で高架化された駅など、新型の標識が登場する前から最近まで工事が続いているところは、従来のものと新型の案内標識が混在していて面白いですね。

コピー ~ DSCN2105

コピー ~ DSCN2106

拡張された構内。とても広々としていてあの狭かった浦和駅と同じ駅とは思えn(ry

コピー ~ DSCN2110

改札を出て東口を一枚。あのこぢんまりとした浦和駅と同じ駅とh(ry

とまあ本音をぶちまけてみましたが、本当に綺麗な駅になっていてびっくりしました。工事の完成が楽しみですね

ダイヤ改正当日の早朝にもまた行ってみようと思います。

浦和駅に行くついでにさいたま新都心駅でちょっと撮影。

コピー ~ DSCN2060

コピー ~ DSCN2085

コピー ~ DSCN2090

上から普通宇都宮行き、普通小金井行き、快速アーバン高崎行き。

コピー ~ DSCN2063

以前撮った宇都宮行きの幕がどれも失敗したものばかりだった気がしたので、とりあえず撮影。

コピー ~ DSCN2070

そういえば、1ヶ月程前にベンチが新しいものに置き換わっていました。赤羽駅にもこんな感じのベンチがあった気がする。