自走式雑記帳

時たま更新します

春の悪魔

特に関係のない画像ですが石巻市内の内海橋付近にぽつんと立っている廃ビルとアーケード。国道398号線に面する立町大通り商店街にはアーケードが設置されていましたが2014年末から順次撤去開始。2016/12現在ではほぼ完了していましたがこの部分だけ残ってい…

バースデイきっぷ

1週間ほど前にバイト先の方々と四国に行ってまいりまして、ひたすら飲み食いしておりました。体重計に乗りたくないです。4日でうどん7杯は改めて思い返すと少し食べすぎたなと。ですが讃岐うどんはどれも絶品だったので後悔はないですね。 この四国旅行、寝…

酒は飲んでもなんとやら

この記事を書き始めた時点(16:05頃)だと中目黒駅に酔っ払ってベンチでぐだーっとしている筆者です。特に吐きそうだったり線路に落っこちそうとかそういうわけではないですが、酩酊しており立っていると時たまふらつきます。 何でこうなっているのかと言うと…

短い10両編成

タイトルのワードを何を言っているんだこいつはと捉えるか、その通りだと捉えるかは地域差があると思いますが、このような表現が当たり前のように為される地域では本当に短いのです。「普通列車上野行き、短い10両編成でまいります」というアナウンスに殺意…

なんにもない

画像は基本的に関係ありません。朝の開店前の小樽の商店街です。 1月に入ってもう17日も経って18日目に入ってしまいました。時間の経過が早いなぁというか、時間を浪費してしまったなぁという後悔の念に駆られています。年が明けて最初のほうこそ友人と新潟…

タイトルなし

今年もあと2日です。今日と明日で終わりという現実を受け入れたくは無いですが良い2017年を迎えられたらなと思います。気が早いですね。 土曜から体調を崩していました。胃腸炎です。発熱は38.5℃くらいまでいったもののすぐ下がったのですが、腹痛と下痢が酷…

復活

なんだか身内の一部でブログブームが来ているので復活させました。Twitterに長々と写真を載せながらいろいろ発言するのも面倒になってきた頃だったのでちょうどいいかも。 過去の記事をインポートしましたが、まあなんというか、時代を感じさせるような表現…